第13回阪堺電車、路面電車まつり

2011年6月12日開催
 
 
今年もあびこ道車庫で開催された路面電車まつり。
 
 
 
今回も車庫直通の臨時が運転。天王寺駅前発の「はんかいくん号」
 
 
 
恵美須町発の「ビリケン号」
 
 
 
会場に到着。浜寺駅前発の臨時、「ザビエコ号」
来る方向が違うので3本すべては撮れないので、これで勘弁してください。。
 
 
去年公開された都電色モ502と今年公開される車両。
 
 
 
車庫にいつもいる元京都市電のモ256
 
 
保存車なのかな?
 
 
 
モ352とモ602
今回はモ602の車内に合計2時間ほど居座っていました。
 
 
 
公開されたモ161
お披露目されてすぐは人が多かったのでしばらくしてから撮りました
 
 
高級感というかレトロというか
 
 
 
方向幕が埋め込まれたようです。冬場の営業運転が今から楽しみ
 
 
 
モ502は右端の小さいHMを12月まで付けて走るようですので
 
 
 
 モ505とモ605の並び
 
 
車庫の一番左側はなかなか豪華な3並び。
同じ形式だけど同じ塗装はない、これがいいね。
 
 
最後にモ167を。前面広告枠が痛々しい姿になり方向幕もなし。
夏場の間に検査?それとも廃車?
 
 
今年も大勢のお客さんで賑わったお祭り、来年も開催されることを願いましょう。
                  

     トップページに戻る

 

inserted by FC2 system