釣り人専門のページです!?

初心者にもわかりやすく?ご紹介。

10年以上釣りをしてるので、完全にハマってしまってます。

大雑把にルアー釣りとエサ釣りがありますが、管理人は両方します。

ここではルアー釣りの道具のご紹介。

 

 

まずは竿。これがなくては釣りは始まらない。

SHIMANO 「GAME TYPE RF S76FF」

2004年か2005年に買いました。(21,000円ぐらい。)

メバル、カサゴ専用のモデル。

付属の袋に入ってる状態。開けると↓

2本の並継。繋げると約2メートルぐらいになります。

メバル、カサゴ、メッキ、キス、アジ、アオリイカ・・・などなどいろんな魚を釣った竿です。

 

 

次にリール。同じくSHIMANO。アルテグラ2500。(16,000円ぐらい。)

2004年か2005年に買いました。上の竿と同じ時期に買ったような。

両ハンドル対応ですが、常に左ハンドルにしています。

結構キズが目立ってきています。。。

ラインはナイロン5ポンドを使用中。

 

ルアーケース。ごちゃまぜなんですよ〜(^ ^;)

ワーム、ルアー、ジグヘッドなどあります。

 

カサゴ専用のワーム。これで釣れると結構いいサイズ。

最近はカサゴも小さいサイズばっかりになりました。

20cm越えが釣れれば上等サイズ。小さいのはリリースしてます。

 

一部雑誌で噂の?アイスジグ。釣れるらしいが・・・。

見た目が怪しいけど、魚にとっては??

あとはエギなどありますが、また後日。

inserted by FC2 system