吹田機関区のDD51をご紹介します。って言っても5台しか所属していませんけどね^^;

基本的な運用は城東貨物線の貨物運用。

あとは川崎重工の甲種回送牽引(吹田信号所まで)、近畿車輛の甲種牽引(吹田信号所まで)ぐらいです。

DD51-833 赤川鉄橋 87レ

 

DD51-835 おおさか東線 JR俊徳道駅 87レ

 

DD51-837 おおさか東線 JR長瀬駅 8072レ 

影がおもしろいことになってます。

  

 

DD51-1188 平野〜百済 3083レ

2009年1月に愛知機関区から転属してきました。

 

 

DD51-750 平野〜百済 4076レ

2009年4月に愛知機関区から転属してきました。

 

 

 

これだけしかいません。

ほんとにたま〜にですが、他の機関区から貸し出しがあります。

 

 

DD51-757(東新潟機関区) スノープロウ、廻回窓、ツララ切りの窓などいろいろ違う部分がありました。

確か2007年の夏頃にこちらで運用していました。2007年の秋頃に帰られました。

 

※2009年1月終わりに東新潟機関区からまた貸し出されています。

転属ではなく貸し出しという扱いのようです。

2009年3月の南海8000系甲種以来、行方不明・・・。

その後、4月に東新潟機関区に帰りました。

 

DD51-896(愛知機関区) 吹田機関区のDD51と同じようですが、煙突カバーが真っ黒なのが印象的?でした。

名古屋地区で石油貨物を担当しているからでしょうか!?

2008年1月終わり〜2月初めまですごい短期間で運用していました。1週間ぐらいでした。

走行写真を撮れたのも確かこれ1枚のみ・・・。

 

 

百済貨物駅が電化されれば電気機関車が入ってくるでしょう。

それまでにコツコツ撮っておきましょう。

 

 

1802号機、1805号機の写真削除しました。

851号機は撮影できず帰られました(残念・・・) 

トップページに戻る

 

inserted by FC2 system